2014年2月20日木曜日

デュエル ばかり愛用していますね

この前、釣り仲間と釣具店に行きジャッカルのウェーバーシュリンプを購入しました。最近あまり見かけないので出会ったときが買いたい時!と心に決めているので、持って無いカラーが4色あったので即リアクションバイトして購入しちゃいました、仲間からお前がバスなら入れ食いやなと言われるほど、どっぷりとはまっています。
友人から勧められてスピニングリールをABUのネオスに買い替えましたよ!今までワゴンセールで売っているような1000円リールだったのでスペックアップがはっきりとわかりました。買ったからには使いこなせるように腕も上げるぞ!
あとから調べたんですが、このタクシー会社「栄タクシー」は国内外のお遍路さんたちにはお遍路宿として有名らしいです。ただ地図には載ってないらしく全て運次第なんだとか。ちなみにおじさん自体はお遍路宿とは言わず、旅の宿と言っているので旅している方はジャンル問わず泊めてあげているとのことでした。私の場合は偶然タクシー会社の近くのコンビニで宿を探していたのになかなか見つからず悩んでいた所を拾っていただいた形だったんですが、本当に出逢いって面白いですよね。
ムムムムおっと、話が横道にそれました・・・・
ところでシーバスロッドでバス釣りは出来ないのでしょうか?昔のタックルが眠っているので使えるか微妙ですが・・・
家に帰るとこんな話ばっかりしてます。
「経営者はもう少し、漁師の精神を学ばなければいけない。漁師は釣れなければ、狙う魚を変え、道具を変え、場所を変える。いつも同じところにじっとしていて、"魚がいない"と嘆いているだけではダメだ。」と飯田亮(実業家・セコム創業者)が言ってました
今日のブログがあなたの釣りのヒントになれば幸いです!
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=21">フラッシュJ4インチ</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154132&csid=33">遠賀シャッド</a><br><a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154130&csid=34">キッカーバグ3.5</a><br><a href="http://bast.jp/?pid=32643672">ウィッキーヘッド</a><br><a href="http://youtu.be/6E5TQ5UIwiU">遠賀川バス釣り動画</a><br>