2013年2月1日金曜日

スピナーベイト の話題!

先日、仕事帰りに釣具店でバイブレーションを購入を勧められました、今の時期はチャート系がお勧めと言うことでチャート系のカラーを購入して次回の釣りでトライしてみますね。
ABUのベイトリールでMGXって言う機種が釣具店で並んでいました、正直一目惚れしちゃいました。ただ、手持ちが無かったので購入できませんでしたが、ABUのホームページをみてスペックをチェックしたのですが、最新の遠心ブレーキ搭載していると言うではないですか!ABUの遠心ブレーキはCBを以前使っていたので使い心地は悪くないのですが、遠心ブレーキを調整するときにイチイチ蓋をはずして調子していたのが面倒だったので、今回のMGXはこのめんどくささが無いダイヤル調整タイプらしいので欲しくなりました。
今日おいらと話した運転手の知り合いの運転手は、わずか数分コンビニに物を買いに行った後、キップを切られてしまったそうです。そういった部分は会社が保障してくれなければ、と思うのですが、今の現状では制度的保障が一切ないため、非常に肩身の狭い思いをしているそうです。
ムムムム上手く日記をまとめるのって大変ですね・・・。
ところで今度エバーグリーングのカレイドのベイトロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
詳しい方がいらっしゃったら是非教えてください。
「釣りの話をするときは両手をしばっておけ。」
今日も感謝。皆さんの明日も素敵でありますように♪
[PR]<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154128&csid=30">ジャッカルソウルシャッド58SP</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?pid=41621799">アブレボALT-HS-L</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?pid=9437130">ビックチョット</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?pid=3970776">フッキングマスタージグヘッド</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154131&csid=21">メガバスタイガーマックス</a>&nbsp;