2012年10月1日月曜日

4インチスリムヤマセンコー で初めて釣れたよ!

この前、釣り仲間と釣具店に行きハイドアップのTNG5インチを購入しました。最近あまり見かけないので出会ったときが買いたい時!と心に決めているので、持って無いカラーが4色あったので即リアクションバイトして購入しちゃいました、仲間からお前がバスなら入れ食いやなと言われるほど、どっぷりとはまっています。
ABUのベイトリールでMGXって言う機種が釣具店で並んでいました、正直一目惚れしちゃいました。ただ、手持ちが無かったので購入できませんでしたが、ABUのホームページをみてスペックをチェックしたのですが、最新の遠心ブレーキ搭載していると言うではないですか!ABUの遠心ブレーキはCBを以前使っていたので使い心地は悪くないのですが、遠心ブレーキを調整するときにイチイチ蓋をはずして調子していたのが面倒だったので、今回のMGXはこのめんどくささが無いダイヤル調整タイプらしいので欲しくなりました。
最近の遍路での話しなのですが、荷物をふやしたくなかったので白装束すら着ていないので、周りからはお遍路中と分かるはずがないのですが、徳島市にて怪しいおじさんに捕まり、着いていったらタクシー会社の一室に連れていかれて「旅してるんだろ!今日はここで泊まってけ!宿代はタダだから安心しろ(笑)」と、言う具合でおじさんの勢いに呑まれる感じで泊まらせていただいていました。
ムムムムおっと、違う話題に摩り替わりましたね・・・。
ところで今度レイドジャパンのベイトロッドを購入しようと考えているのですがどの番手がいいのか悩み中です。
まぁ、どうでもいい話ですよね。
「最初の一尾が釣れたとき、その釣りは大半が終わったのだ。」横田一竿
明日からも仕事がんばるぞ!来週は釣りだぁーー!
[PR]<a href="http://tan010.blog.fc2.com/">タンのバス釣り道</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154130&csid=32">エバーグリーンキッカバグ4.5</a>&nbsp;<a href="http://bast.jp/?mode=cate&cbid=154141&csid=30">フラッシュJシャッド3インチ</a>&nbsp;<a href="http://joihjoasdf15.blog.so-net.ne.jp/">タンのバス釣り活動機</a>&nbsp;<a href="http://tan01.seesaa.net/">タンの釣り速報</a>&nbsp;